「転職」「転職 サイト」「求人 転職」「転職 情報」「転職 求人」「転職 面接」の人材情報Blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リクルート調べ―大卒・院卒の求人総数は過去最高!
リクルートがまとめた調査によると2008年の3月卒業予定の
大学生、大学院生の求人総数は、93万2600人で過去最高を記録。
改めて、大企業を中心に好景気に湧いている状態が浮き彫りになりました。

気になる求人倍率は、2.14倍。
自分は就職氷河期にあたるので、1倍もありませんでした。
今の学生がうらやましい限りです。


ただ、悲観することもありません。
これだけ、求人があれば、まず、絶対に新卒だけでは
この採用が充足することはありえないからです。
つまり、中途採用にこの枠が割り当てられる可能性が大。
特に、早急に人材確保がひつような企業は新卒か、
中途採用か、決めている余裕はないでしょう。

転職を考えている方は今年が勝負の年と考えていいでしょう。
ぜひ、最高の転職を勝ち取ってください。


【お薦めする人材紹介会社リストへのリンク】

>>人材紹介会社へのリンク …登録は無料!

※人材紹介会社を利用した転職者の60%以上は年収アップに成功!
※人材紹介会社に属するキャリアアドバイザーの半数は女性です。
※土日の求人、転職相談もOKです!
※個人的に最もお薦めしたいのは「リクルートエージェント」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。