「転職」「転職 サイト」「求人 転職」「転職 情報」「転職 求人」「転職 面接」の人材情報Blog
転職情報を見つけるならば、Web-HR.NETで!
転職情報や求人情報を探すならば、
Web-HR.NETをよく見るのが、自分の習慣。

>>Web-HR.NET(転職Blog)

転職情報は、時期や市況によっていつも同じときがありません。
おおまかな求人が増える時期、減る時期、
採用の難易度があがるとき、さがるときというのはあります。
しかし、厳密にいうと、市況や企業状態によって異なります。

そこで、日々の転職に関わる情報を仕入れておくと、
転職活動を行う上で非常に有利ということになります。
それが、Web-HR.NETだと最新の転職情報として掲載されているので、
とてもわかりやすく転職のタイミングがわかるのです。

転職情報を仕入れるのならば、Web-HR.NETを活用してみてください。
私の説明書が大ヒット! A型、B型、O型、AB型それぞれあります!
私の説明書を知っていますか。

これは、それぞれの血液型に対して行動や言動なんかのパターンが書いていて、それが項目になっています。例えば、A型ならば、

□手帳がないとダメ
□旅行に行く前に全部決める。
 交通手段、ゴハンはここ、宿の予約
□整理整頓が得意。
□だけど自分の部屋は散らかっててもいい。
□ちょっとでもムリだったら、「聞こえなく」なる。する。
 聞こえないよ。全然。

私の説明書 より

とかね。読んでみると、「そうそう」って話も多いんじゃないかな。それで、このねたを紹介したのは、自分の行動や言動のいい振り返りになると思ったから。結構、内容も面白いので、ふだんの自分の血液型のパターンからくる行動パターンを把握してみるのもおもしろいと思った訳です。

1050円と安い。お手頃の値段なので、興味のある人は読んでみてください。ねたづくりにはもってこいかもしれないですよ!!!!
面接を考え、女性の品格を考えてみた
面接を考えているときに大事なことといったら、やっぱり第一印象。これって、大事なんです。
この第一印象でダメだと挽回は難しい。特に最初の5分が勝負です。

そんな中で気になるのが、女性の品格。女性の品格は、2007年に大ヒットした書籍。女性のマナー立ち居振る舞いなど、女性とはこうあるべきみたいなものをまとめたものです。日本の女性のマニュアル本みたいなものでしょうか。

それが、大ヒットしたわけですから、いかに今の女性が立ち居振る舞い、マナーなど、そうした仕草、行動も美しくなりたいのかがうかがえます。ちなみにこの女性の品格ですが、今度ニンテンドーDSで登場します。3990円の発売予定ですから、こちらはかなり大ヒットの予感です。

興味のある人は、面接前に女性の品格、女性の品格DSをチェックしてみてくださいね!!
トランシーノの口コミ情報を集めてみる。
トランシーノを知っていますか。
「そのシミ、治せます」で有名な医薬品です。
正しくは、OTC薬になります。


第一三共ヘルスケアから発売になって大ヒット。
約2か月服用を続けると、かなりの確率で効果がでるのだとか。
女性としては、大きな情報です。

それで、興味深いトランシーノの口コミリンクを集めてみました。
参考になると思います。


【トランシーノの口コミ情報リンク】
トランシーノは、シミ(かんぱん)を治すおクスリです。

トランシーノはかんぱんを治すOTC薬です。
トランシーノ(TRANSINO)で、シミを治そう!
トランシーノの口コミ情報なび
トランシーノの効果を検証するなび
トランシーノの口コミ・効果なび
トランシーノはシミに効く一般用医薬品です
バレニクリンで禁煙を! これで仕事効率も上がる!?
バレニクリンをご存じですか?
アメリカや欧州では、チャンティックス、チャンピックスで発売されている薬です。


これ、禁煙薬です。
経口剤の禁煙薬です。しかも、ニコチンをまったく含んでいません。
これが、バレニクリンの特徴。
なので、ニコチンを少なくしてたばこの依存症を解消してきた
今までの禁煙薬とは、まったく禁煙のシステムが違います。


これ、今ファイザーが国内申請中で、
これから承認が下りるところです。
ホームページを見る限りだと本年度を予定しているようです。
これから、禁煙しようという方は注目してみるといいかもしれません。


【バレニクリンの情報リンク】
バレニクリンは禁煙薬!別名は「チャンピックス」
バレニクリンで禁煙成功!ファイザーの禁煙薬!

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

前略プロフィールでホッと一息を
転職情報ばかりだと、緊張しますよね。
ということで、ここらで一息。

別の情報を。

最近、話題になっているのが、前略プロフィール。
前略プロフィールは、簡単に編集ができる自己紹介ツール。
設問を答えると、簡単に自己紹介ページができます。
この回答次第で、面白い自己紹介ができるわけです。


特にケータイ世代に大人気。
10代の認知率は、90%以上を超えているそうです。
ちなみに自分の印象ですが、20代以上の
前略プロフィールの認知率はそれほど高くないはずです。


あとは、前略プロフィールはURLができるので、
簡単に交換が可能。検索にひっかかることもあります。
こうやってみると、前略プロフィールはいろんなことができそうです。
ぜひ、前略プロフィールを使って、
遊んでみてください。いい息抜きができるはずです。
体内メーカーでたまには息抜きしませんか??
体内メーカーを知っていますか?
体内メーカーは、最近ヒットした脳内メーカーの体内版。
名前を入力するだけで、自分の体内を診断してくれるスグレモノです。
脳内メーカーは、愛とかHとか悪とか、ユーモアに富んだ内容だったけど、
体内メーカーは、健とか疲とか臭とか、リアルな文字が出ます。
どちらかというと、体内メーカーの方が面白さに欠けるかも。
でも、面白いは面白い。
人の名前を入れて、診断してみるのは面白いよね。

もちろん、体内メーカーもカタカナや漢字、
名前と名字の間にスペースを入れると結果も変わってきます。
一番いい結果が出まで、あの手この手で入力した人も多いのでは。
自分も実はその1人です。

結果は、どれもよくありませんでした。
こちらのサイトで、自分の体内メーカーの診断を掲載中。
興味がある方はこの体内メーカーの結果を見てみてください。
実際の体内メーカーのリンク先も掲載されています。
ハゲで転職を考えるなら、プロペシアを
男性の深い悩みの1つ「ハゲ」

脱毛って気になりますよね。
抜け毛が多いとさすがに「将来、大丈夫かな」と思います。
若ハゲになったら、大変ですよね。


ハゲで仕事がやりにくいといったら、イヤです。
仕事ができるのに、その風格が出てこない。。。。イヤです。
取り引き先との印象も大きく変わるでしょう。
社内の同僚の対応も変わってくるでしょう。

ハゲで社内イジメにあったなんていったら洒落になりません。


ということで、何が言いたいのかというと、
ハゲで仕事がダメになる、転職を考えるという方がいれば、
それは間違っているということ。

実は、「ハゲは治療できる病気」なんです。

しかも、飲み薬です。
1日にきちんと適量服用しているだけで、
ハゲが治る可能性があるんです。

その男性型脱毛症の治療薬名が「プロペシア」。
発売もとは万有製薬です。


このプロペシアを服用すれば、
あなたの悩み、「ハゲ、脱毛」が解消されるかも。
ぜひ、情報サイトのリンクを貼っておくので、
一度チェックしてみてください。
ハゲで悩むなら、ハゲを治してしまいましょう。

>>プロペシア(男性型脱毛症治療薬)の情報サイト
ストレスが多い若者が急増。ぜひ、ストレス対策を!
ストレス上昇で、職場のいじめが急増。
ストレス対策も1つのシゴトのスキルとなる世の中になりそうです。

ちなみに、今の新入社員というのは、ストレス耐性がほとんどないとのこと。
面接では、それなりの対策をしているので、非常に優秀そうに見えますが、
いざ、現場に出てみると電話にもなかなか出れないほどの
ストレス耐性らしいです。
面接では、なかなかこうしたストレス耐性を見るのは難しいですし、
また、ストレス耐性がない若手にどう接するのかは
今後のマネジメントの大きな要素になりそうです。

さて、こうしたストレスをそのまま放置しておくと、
今、問題になりつつある「職場いじめ」につながってしまいます。
ぜひ、こうしたストレスを放置せず、ストレス対策をとってください。


もし、職場いじめが起こったら、こちらに対策を設けています。
ぜひ、参考にしてみてください。

>>職場いじめが気になる方の対策マニュアル
給与は、管理職は減少、若年層は上昇の傾向!
社会経済生産性本部がまとめた二〇〇六年度の「能力・仕
事別賃金実態調査」で月例賃金が過去三年間の平均に比べて課
長以上の管理職で下がり、係長以下で上がったことが分かった
。成果主義の浸透で管理職の月例給が抑えられた一方で、若年
層の給与水準は人手不足感から上昇した。
 調査は〇六年十月中旬から同十二月末に行い、同本部の会員
企業など七百三十二社から回答を得た。
 部長相当から大卒初任給までの八段階で能力等級別月例賃金
を尋ねたところ、管理職では例えば最上位の部長相当が五十六
万三百円と過去三年間の平均値に比べて六百円下がった。一方
、若年層では最下位の大卒初任給が二十万四千百円と過去三年
平均から千九百円上昇するなど賃金上昇が目立った。
 社会経済生産性本部は雇用・賃金や労使関係などを調査する
非営利の調査機関。能力・仕事別賃金実態調査は〇三年から年
一回実施し、今回で四回目。

【2007/05/09 日経産業新聞 ページ:23】


人手不足を背景に、若年層確保の傾向が強くなっています。
とはいうものの、より優秀な人材を確保するために、
給与をあげざるをえない状態。

一方で、管理職は成果主義の傾向で給与が減少しているようです。

こうしてみると、個人的には、
若年層で高めの給与で入社しても、
将来的なキャリア、そして、管理職の魅力があがらなければ
企業で働くモチベーションがあがらないように感じます。
できるかぎり、将来のキャリアプランまで考えて
転職活動したいですね。
